<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 久しぶりにスマートフォンについて(前編) | main | 起業時に導入するビジネスツール ベスト5 >>

久しぶりにスマートフォンについて(後編)

さて(前編)に続いての後編。

そもそもスマートフォンって「iPhone」一択なんだろうと思う、現段階では。
えっ!? Androidがあるって? その議論は時期がきたらやろう。(笑)

そもそもスマートフォンって名前がダメなんじゃないかと思う。
いや違うな、嘘みたいに許容させちゃうって意味では、消費者以外にはいい言葉か。

だって電話じゃないもんね、こいつは。携帯できる極小のパソコンでしょ、コレ。
そういう概念がないと、電池の減りが早い!とかなるよ、そりゃ。
だってノートパソコンを外で使ったことがある人なら、ふつーだもん、そのくらい。
むしろ良くもつほうでしょ、電池。

つまりね、そういう風に捉えさせない言葉が巧みなのであって、
そういう概念がなくて機種変更とかしちゃうと、ダメだってことはあると思う。

ちょっと皆が使ってるみたいだし、ちょっと便利になるらしいし、
ちょっとそろそろ2年縛りもキレるし、ちょっと新しいの欲しいと思ってたよ、
みたいな感じで機種変更するようなものじゃない。
っつか、機種変更って言葉も、そもそもおかしいのか。
ま、いいや、そんなことどうでも。w


で、スマートフォンへの変更なんだけれど、何故必要なのか。
引っ張っておいて、CM入れておいて(いや、iPhone押しはCM?)なんだけど、
それは人それぞれの事情ってことで、ここではいいや。<っておい!ww

事情は人それぞれって、消化不良もいいところで申し訳ないけれど、
なんせ必要なのは、
・ネットへの接続環境と
・カメラとマイクが付いたテレビ電話機能
なのだ。

となれば、今まさにスマートフォンなわけでしょ?
組み合わせなら色々とソリューションはあるけれど、なんせ一台で済むわけだから。
これはすごいよ。

で、検討してるのが、NTT docomoのNEXTシリーズ「ARROWS X LTE F-05D」。
後から知ったけど、みな考えることは一緒なのね、すごい人気があるらしい、コレ。

「えっ!?」って思った? 「iPhone一択じゃないの?」って思った?(笑)
そう、違う。ww

色んな意味でスマートフォンなら確かにiPhoneだと思う、今は。
でも今回必要なのは、
1.ネットへの接続環境(デザリング)
  デザリング機能で、ADSLを引かなくてもパソコンのネット接続が可能。
2.テレビ電話機能(カメラ+マイク付き)
  Skypeを利用すれば、パソコン相手とのテレビ電話も可能。
3.上記により、ケータイを変えるなら「おサイフケータイ」が必要。
  ほぼ、Edyで生活しているから、オンラインチャージは必須。
4.iPhoneじゃないなら、ドコモにしておく。
5.ドコモなら、クロッシィにしておくか。(全然範囲じゃないけどw)
6.どうせなら、日本のメーカーを応援する。
そうすると、ARROWSになっちゃうわけです。



というわけで、ケータイがあまり必要じゃないのに、なぜかスマートフォンにするのです。


P.S
ケータイって日本全国どこで契約してもいいのかな?

Feel it * 18:30 * comments(13) * trackbacks(0)

コメント

成功的人,是在无数次投?失?后站起来的。
Comment by 最新?版女装批? @ 2017/01/24 12:00 PM
不可能人人都当公主,但那并不?得羞愧。假如?做不了太?,那就做一?星星?!只要??得自己重要,?的生就充?了意?。
Comment by ?国女装品牌网站 @ 2016/10/29 2:55 PM
痛苦之中?含着一?力,而且痛苦是一??富。
Comment by 最新?版女装批? @ 2016/10/29 10:43 AM
?不是罪?,也不是?咒,?会祝福人的。
Comment by ?国典雅?K金首? @ 2016/10/27 7:54 PM
?于犹太人,学?是一生的??。
Comment by ?国?尚女装品牌?物 @ 2016/09/28 1:19 AM
【??:13730611991 QQ 517883703】成都信用?套?,成都信用?取?,成都信用?代?,??服?成都信用?套?,成都信用?取?,成都信用?代?,??服?,成都信用?
Comment by 成都信用?套? @ 2016/08/10 1:29 PM
成都信用?套?【?系??:15756272014 QQ:1659219784】成都信用?取?,成都信用?代?,成都信用?提?【??的信用?套? 提? 取? ?款??公司】提供上?服?.
Comment by 成都信用?套? @ 2016/04/18 8:59 AM
生活在???斗中,只有?天不屈不??勇向前的人才能取得?利。
Comment by 成都信用?套? @ 2016/03/30 5:43 PM
?不妨忘掉?的?争?手是一个人,而把他当作一个??数字。如??利?,?富?累等。
Comment by ?国?意??用品网站 @ 2016/03/27 1:05 AM
谷歌云?化|谷歌排名|谷歌?化?件|谷歌排名工具|谷歌????化|...
Comment by 北京??票 @ 2015/12/17 3:54 PM
北碚瑜伽,北碚瑜伽?,北碚瑜伽会所-天竺瑜伽北碚瑜伽加盟,北碚...
Comment by http://cq.ganji.com/yujiapeixun/beibei/ @ 2015/06/20 9:08 PM
最佳答案: 一般情况,?是一个比??久的工作,不然从SEO自然?化?是从用?体?来?,一个新站要大量?得?重,如果是??谷歌,可以用老域名301重定要到新的域名,但...
Comment by http://www.tudou.com/programs/view/ixqROJa_4_Q @ 2015/05/15 9:04 AM
edm??的案例
Comment by http://www.douban.com/note/489308174/ @ 2015/03/22 10:43 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ