<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< エウレカセブンの続編 放映決定 | main | 魔法少女まどか☆マギカ >>

Facebookが悪いのかGoogleが悪いのかアップデートされない情報が悪いのか

最近Facebookに触ってないなと思いつつ、ふとブログは書いてるんだから、それと連携できないかなぁと思ってGoogle先生に聞いてみた。

すると、やり方を紹介するページがいくつもヒットして、「そりゃぁそうだよなぁ」とやり方を横目に見つつ実践してみようと思ったら、
「あれれ? このメニューどこにもないんですけど?」
みたいな状況で、ブラウザを変えてみたりしたけどダメで、他のページもたくさん見て回ったけど、同じやり方の紹介ばかり。

「う〜ん」と悩んだ挙句、ようやく、どうもこの機能自体がなくなったらしいと判明。

この情報にたどりつくまでに結構な時間がかかってしまった。

さて、結局は、
・以前はノートという機能に付随して、外のブログ記事を取り込めた。
・2011年11月22日を持って、Facebookからこの機能はなくなった。
・何かのアプリを利用してブログを取り込むしかない。
という結論に。

で、問題は何かと言うと、
・Facebookの改編が頻繁すぎて、困る。(FAQにも情報が残っていない)
・Googleの検索結果は、最新を反映しない。(エンジンの特性上、当たり前とも言える)
・過去のブログやニュース記事は、ほぼ情報のアップデートがなされない。
ということ。

昨年の11月から3ヶ月ほど経過しているのに、機能がなくなったことや、その他の方法で実現する記事があまり多く書かれていないことで、新しく、また有効な手段にヒットしないということになっている。

過去の膨大なアーカイブを有用な情報として検索し、活用する。
今や当たり前のことだけれど、上記のような場合にはもはやどうしようもない。

Googleが膨大な情報を収集して整理したとしても、
その世界では最も正しい回答を最も正確に用意できるとは限らない。――今はまだ。


P.S
これから、Facebookとブログを連携したい方へ。
アプリの使用で可能になります。(わたしは出来ました)
「My Blog Post」や「RSS Graffiti」などが主に紹介されています。
こちらを活用してみてください。


Computer & Internet * 18:00 * comments(11) * trackbacks(0)

コメント

吃和睡是猪的生活。人生的意?就在于?得幸福。
Comment by ?国典雅?K金首? @ 2016/12/29 10:59 PM
失?者,就是那些裹足不前的人。
Comment by 最新?版女装批? @ 2016/11/28 3:07 AM
省一分?就是?一分?。
Comment by ?国食品网上商城 @ 2016/10/30 2:59 PM
我?就是??的:生意可以不做,但人不能不做。
Comment by ?国?尚女装品牌?物 @ 2016/09/28 3:01 AM
痛苦之中?含着一?力,而且痛苦是一??富。
Comment by 奚碧源 @ 2016/09/11 8:31 AM
任何一个客?,我?都一?同仁,无?大小。
Comment by ?国女装品牌网站 @ 2016/09/08 1:11 AM
我?的最后原?:客??意。
Comment by ?国首?配件品牌 @ 2016/07/02 3:04 PM
?客?100%的?意,那就是我?的原?。
Comment by 成都信用?套? @ 2016/03/30 4:02 PM
首?=Google排名?化网
Comment by 翻?中国 @ 2015/12/17 11:07 PM
北京代?????票【? 【正?】代?各地国税地税?? 建材 住宿 餐? 会? 广告
Comment by 北京??票 @ 2015/07/22 2:58 PM
南?中?网?科技有限公司重??事?招聘百度seo推广,重?百度seo推广招聘信息?介,内容包括:工?待遇,?位描述,工作地点,?位??,工作内容等重?招聘百度seo推广信息
Comment by ??満?戝?寤虹? @ 2015/05/15 3:57 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ