<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ボクらの時代 「吉川晃司×伊達みきお×富澤たけし」 | main | ARROWS X LTE F-05D アップデート3回目 >>

「非公認戦隊アキバレンジャー」が超絶イケてる

アキバレンジャー非公認戦隊アキバレンジャーが超絶イケてる。
これまで、4話まで放映されたのだが、かなり話題になってきた。

放映前にタイトルとビジュアルを見ていたけれど、ほとんど注目はしていなかった。
オタク文化を反映した話題性はあるにしても、深夜帯にふさわしい低予算で、チープな作りにならざるを得ないんだろうなと思いながら観てみたら、そのクオリティに、いい意味で裏切られた。

思えば、そもそも注目度は抜群に高くて、放映前からホビー誌とかで、フィギュア(S.H.Figuarts)の紹介もしていたし、というか発売も決定していたり、力の入り方は半端じゃなかったわけで、よくよく知ってみれば、非公認としながらも本家の戦隊を作ってきたクリエイター陣が携わっているのだから、そのクオリティも納得なのだ。
豪華スタッフ陣が本気でおふざけ!?
話題沸騰中『非公認戦隊アキバレンジャー』
(日刊サイゾー)


日刊サイゾーでも「ただし、良い子には見せちゃダメだぞ!」と言われているが、わたしは3歳のチビと楽しんでいる。(笑)
息子は「海賊戦隊ゴーカイジャー」の大ファンで、今でも朝から晩まで、ゴーカイチェンジをして、(仮想)敵と闘っている。(爆)
今や放映が終わってしまって、仕方なくゴーバスターズも観ているが、わたしと本作を観てしまったために、最近のお気に入りは断然アキバレンジャーになってしまった。

それもそのはずで、歴代のスーパー戦隊が随所に登場する本作は、ゴーカイジャーで培われた過去のスーパー戦隊たちの知識をふんだんに披歴し、大盛り上がりできるわけ。

爆破ものなどのガヤ(演出)も、変身シーンから、戦闘シーンまで、本編をしのぐほどの出来だし、最近はストーリーやドラマを詳細に作りこんでいて、それがいい意味で重みを持たせている(大人も楽しめる)構成になっている本編とは違い、ディープな設定がない分、それこそ子供も入りこみやすかったりもする。

そっかぁ、こうして仮面ライダーもスーパー戦隊も、カムバック世代を取り込んでいくんだ…。


今なら、バンダイチャンネルで、無料で観られるので、まだの人は是非。
「非公認戦隊アキバレンジャー」(バンダイチャンネル)


P.S
お気に入りは、本業は声優なのに演技もさまになってる博士役の『内田真礼』さん。w

Review * 18:03 * comments(9) * trackbacks(0)

コメント

可以存?但?只?了?老。
Comment by ?国瑜伽服装?物网 @ 2016/12/30 7:22 PM
?是富人??自己?足的人是富人。
Comment by 最新?版女装批? @ 2016/09/28 10:30 PM
??交易最?算!
Comment by ?国K金?尚首? @ 2016/09/28 12:29 AM
身在商海要?刻心存危机感,??充?危机感。
Comment by 奚碧源 @ 2016/09/11 7:29 AM
【??:13730611991 QQ 517883703】成都信用?套?,成都信用?取?,成都信用?代?,??服?成都信用?套?,成都信用?取?,成都信用?代?,??服?,成都信用?
Comment by 成都信用?套? @ 2016/08/10 9:50 AM
成都信用?套?【?系??:15756272014 QQ:1659219784】成都信用?取?,成都信用?代?,成都信用?提?【??的信用?套? 提? 取? ?款??公司】提供上?服?.
Comment by 成都信用?套? @ 2016/04/18 4:52 AM
百度我日??翻?公司翻?中国中国翻?翻?公司翻?公司翻?公司我?是最好的翻?公司百度我日??翻?公司我?最好翻?中国我?是翻?公司我?最好知道不
Comment by www.fane.cn @ 2015/12/23 5:51 PM
北京??票 北京代??票 北京代?票公司 北京?票公司
Comment by 北京??票 @ 2015/07/22 2:15 PM
杭州SEO_胡余?_致力于网???,网站推广,SEO/SEM的学?与研究!
Comment by http://www.douban.com/note/395761758/ @ 2015/05/15 2:01 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ